シンガポールの独立記念日2017


シンガポールの独立記念日は8月9日です。 今年の記念日パレードは『Marina Bay』で行われました。 パレードのプログラムはおもしろかったです。 毎年の主題は違います。 私が一番好きなのは花火のショーです。 今年の花火のショーはとても綺麗でした。

マーライオン!!


綺麗な花火です!

今年の主題は皆とシンガポールの達成を祝って、未来を信じて、難しくても皆と一緒にチャレンジを乗り越えることです。 パレードへ行きたくても、みんながチケットを手に入れられる訳ではありません。 チケットは無料ですから、主催者が制限しました。 でも、行けなくても、テレビでパレードを見られます。 英語や、中国語などで、放送を聞けます。 2年前から、ユーチューブでも見られるようになりました。 とても便利だと思います。

今年のパレードの『Funpack』です。


今年のナショナルデー曲です。

シンガポールの独立記念日は会社や、学校などはお休みです。 皆が色々な事をします。 例えば、 『East Coast Park』で自転車に乗ったり、『Marina Barrage』でピクニックをしたり、モールで映画を見たりします。 色々なことができます。 一番よかったのは、翌朝、寝坊できたことです。 シンガポールの旗の色は赤と白です。 たいていの人達はこの日に赤い服を着ます。 でも、これは強制ではなく、自由意志です。 おもしろい習慣だと思います。

今年はさやなさんと『D Good Cafe』へ朝御飯を食べに行きました。ご飯を食べ終わってから、『Sunday Folks』でアイスクリームを食べました。 楽しみました。 それから、家に帰って、ちょっと休憩して、また外で10キロを走りました。

『D Good Cafe』の可愛いマーライオンラテアート


『D Good Cafe』で朝御飯を食べました!


D Good Cafe
273 Holland Ave #02-01/02, Singapore 278992
営業時間: 1000 hrs ~ 2200 hrs (毎日)

『Sunday Folks』はとても人気なカフェです!


Sunday Folks
44 Jalan Merah Saga #01-52, Chip Bee Gardens, Singapore 278116

営業時間
月曜日: 定休日
火曜日~木曜日: 1300 hrs ~ 2200 hrs
金曜日: 1300 hrs ~ 2300 hrs
土曜日: 1200 hrs ~ 2300 hrs
日曜日: 1200 hrs ~ 2200 hrs

皆と写真を撮りました!楽しかったです!

今年の独立記念日はこのように過ごしました。 皆さんは休みの日になにをしましたか?

For English Version, click the below link!
http://luvwav3personal.blogspot.com/2017/09/national-day-celebration-2017.html

Photo Credits:
- http://d22ir9aoo7cbf6.cloudfront.net/wp-content/uploads/sites/2/2016/07/Singapores-Birthday-this-August.jpg
- http://www.straitstimes.com/sites/default/files/articles/2017/07/17/d706fd17-1c48-499f-b448-268b97c6c5f3.jpg
- https://i.ytimg.com/vi/0ZWDvO1MjDw/maxresdefault.jpg
- https://i.ytimg.com/vi/W-9YVjXtjOs/maxresdefault.jpg

#wjalmighty #nationalday2017 #singapore #sg #hollandvillage #thingsstodo #thingstoeat #thingstosee #thisyearnationalday #lang8

Comments