ドン・ドン・ドンキ


皆さん、こんばんは!今回はシンガポールのドン・ドン・ドンキについて書きます。先週の日曜日にケンさんと最近できたドン・ドン・ドンキへ行きました。お店は2階があります。一階は食品や、おやつなどを売っています。二階は化粧品や、バッグなどを売っています。

人気がある苺です。


肉や海鮮など

ドンキホーテの創設者によってドン・ドン・ドンキが持ち込まれました。ドンキホーテは日本でとても人気です。お店では何でも安く買えます。日本酒や玩具や日用品などがあります。その同じ考えをシンガポールの支店で使っています。ケンさんによると、ドンキホーテで旅行かばんをきっと売っていますから、シンガポールの支店でも売っていると思います。

開店された日に人が凄く多かったので、歩きにくかったです。でも、時間が経つと、人も少なくなりました。お店の製品は他の店より安いですから、色々な物が少なくなりました。私が行った時に人気な製品はもう売り切れていました。ドン・ドン・ドンキではS$1.70で『東ハトキャラメルコーン』が買えます。『ダイソー』より30銭安いです。日本の原価と比べると、ちょっと高いですが、こんな値段はシンガポールで一番安いと思います。

東ハトキャラメルコーンがたくさんあります。

お勧めな製品は『カルピス』です。理由は簡単です。今までシンガポールではドン・ドン・ドンキだけで買えます。カルピスの味はヤクルトと似ています。ヤクルトより栄養価が少ないと思いますが、飲みやすいです。

カルピスです。


ドンキホーテの有名なぬいぐるみです。


日本で人気なきつねうどんも売っています!


うまい棒も売っています!


大きなルックを見つかりました!

食品だけじゃなくて、日本の化粧品もかなり売っています。例えばキュレルとか、ハダラボとかがあります。一番人気な製品は花王のめぐりズムアイマスクです。日本文具の種類もたくさんあります。最近、『東急ハンズ』や『Popular』などで日本の文具も買えますが、ドン・ドン・ドンキで多分安く買えると思います。

ドン・ドン・ドンキのアプリもあります。アップルストアとグーグルプレーでダウンロードできます。会員になって、ドン・ドン・ドンキで買い物をすると、ポイントをゲットできます。

キュレルの製品です。


何を買いましたか?


美味しそうな焼きそばですね。


美味しい芋!


皮を切って、まだ美味しそうです。


下のリックを押すと、英語版を読めます!
http://luvwav3personal.blogspot.com/2017/12/shopping-at-don-don-donki.html

では、ここまでです。皆さん、読んでくれてありがとうございます。時間があれば、是非また来てください!

Comments