シンガポールの独立記念日2018


皆さん、こんにちは!久しぶりに日本語で文章を書きました。今回はシンガポールの独立記念日について書きました。今年の8月9日、シンガポールが53歳になりました。他の国に比べて、まだ若い国です。ところで、シンガポールの独立記念日と言えば、8月8日に皆が赤い服装を着て会社や学校などへ行きます。理由はシンガポールの旗が赤い色と白い色だからです。

今年は運があって、やっと『NDP』のチケットを手に入れました。毎年、なかなか手に入れられないので、本当にラッキーです。確かに、前回行ったのは小学校の5年生の時です。長い時間が経って、その時の雰囲気をもう忘れました。今年の『NDP』のテーマは『夢』ということです。行けたのは、本当に良かったです。パレードや花火などとても綺麗で、雰囲気も良かったです。皆も楽しみました。それに、今年私の中学校もパレードに参加したのを知らなかったです。その時、アナウンスを聞いて、ちょっとびっくりしました。とにかく、今年の『Fun Pack』は去年のように、たくさん物が入っていました。一番好きなものは『The Golden Duck Fish Skin』というおやつです。やはり、おやつが好きです。

パレードの出入り口です。


今年の「Fun Pack」です。


友達と!


シンガポール、お誕生日おめでとう!


今年の花火です。


NDPで撮った動画です。


今年のNDPのテーマ曲です。

チケットが手に入られなかった人達は、テレビや、インターネットなどで『NDP』を見られます。それに、マリナベイサンズの近くに、人が集まって花火を見ることもあります。最近、流行っている場合は『Marina Barrage』です。花火や、飛行機などをはっきり見られます。来年チケットが取れなかったら、そこに行けば、いいと思っています。今年も楽しみました。一風堂で昼ご飯を食べたり、10キロのレースを走ったりしました。

10キロのレースです。

では、この辺で止めておきます。皆さん、読んでくれてありがとうございました。またいつか日本語で書きます!

去年のバージョンです。時間があれば、是非読んでくださいね!
http://luvwav3personal.blogspot.com/2017/08/blog-post.html

ウィリス。
2018年8月9日。

Comments